本文へ移動

教会学校お知らせ

2021年度 夏の土曜こどもくらぶスペシャル

    


    


緊急事態宣言を受けて

    

各位 

 2021.4.25

                                             神戸平安教会 教会学校

 

     教会学校の継続実施とコロナウイルス感染症感染防止対策徹底について          

 

  主の御名をあがめ讃美いたします。

平素は、教会学校へのご理解・ご支援をいただき、ありがとうございます。

又、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝いたします。

 

さて、この度、兵庫県に3回目となる緊急事態宣言が発令されました。兵庫県にはすでに、まん延防止等重点措置が適応されていますが、新規感染者数の増加には歯止めがかからず宣言の発令に至っています。

 また神戸市においては変異ウイルスの広がりが顕著となっています。国立感染症研究所は「年代別の感染者の割合を比較したところ変異ウイルスによる就学年齢の感染者の割合は従来のウイルスによる同年代の感染者の割合と比べて約2倍に増加している」という分析結果を4月に公表しています。

 教会学校は従来通り、学校に準じて実施いたしますが、子どもたちをウイルスから守り通すため、並びに

教会学校が円滑に継続できますよう、保護者の皆さまには下記の点を再度ご確認いただき、予防対策の徹底について一層のご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

1.ご本人やご家族の体調に発熱等の不安がある場合については、教会学校への出席は、体調が戻るまでお控えください。

2.教会学校へ出席される場合は、朝の検温の上、マスク着用でのご出席をお願いします。

3. 手指の消毒を徹底するように、ご家庭でも、お子さまにお話しください。

 (会堂に入る前・園庭で遊具を触る前後など。)教会学校教師も徹底して消毒確認をいたします。

 

お子さま、ご家族の方々の健康がまもられますようにお祈りいたします。

教会学校だより12月号〜

秋の土曜こどもくらぶスペシャル

教会学校の秋の土曜こどもくらぶスペシャル
教会学校の秋の土曜こどもくらぶスペシャルの礼拝

教会学校だより11月号

クリスマスページェント礼拝・祝会のお知らせ

土曜こどもくらぶスペシャルのお願い

遠足の写真

遠足のご案内

教会学校だより

警報が発令された時

神戸市に気象警報が発令された時の対応について
午前7時現在で、神戸市に警報が発令された時は、教会学校はお休みになります。対象となるのはすべての警報(大雨、洪水、暴風、大雪、高潮、津波)です。
 

夏の子どもくらぶスペシャル

(2020-06-15・192KB)

これからの 教会学校

◆5月31日(日)9:00~  教会学校を再開いたします。マスクをしてきてください。
 
◆例年、行っている夏の1泊キャンプは、中止となりました。
 
◆夏のデイキャンプは、行います。詳しくは後日、ご案内させていただきます。
 
 
 

教会学校の活動

1ねんせいに なりました!

カードちょうにカードがいっぱいになるように がんばります!
きょうかいがっこうでは、イエスさまのおたんじょうを おいわいし、ました。
おれいはいでは、かみさまの おはなしを ききました。
きょうかいがっこうの 冬の「スペシャル」では おもちつきを しました。
スペシャルでは、おしょううがつの かざりも つくりました。
日本キリスト教団神戸平安教会
〒657-0832
神戸市灘区岸地通5-2-17
TEL.078-861-3668
FAX.078-806-2108
0
2
6
1
3
8
TOPへ戻る